世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上野毛校

Let it shine~2018年度受験記②~

Let it shine~2018年度受験記②~

 

ヾ( ゚∀゚)ノ゙<上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】の近藤です

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんにちわっほい

 

今年も、書けるだけ書きます!!

 

Kくん 東洋学園大学 現代経営学部

☆:.・*.合格おめでとう☆:.・*.

 

 

いやー、君は困ったやつだったな(笑)

中3の4月から一緒に勉強を始めて

その頃は「英才が嫌いで仕方なかった」

らしいが…(小耳に挟んだ)

 

その頃の君といえば「提出物を出す意味が分からない」

という、なんとも困ったやつ…。

そして、学校の授業も全くの意味不明だったらしく

お母さんが「この子は、高校に行けるのか?」

って、思い悩んでたことを思い出すよ。

 

中3の頃、なんと併願優遇を出すことが出来ず

一般受験で2校、私立を受けるもダメで

「クソ!都立一発勝負じゃ!!」

と、都立受験をして無事に合格。

正直、何回受験を経験していても

君よりも嬉しい「合格」は、体験してないんだ…。

 

そんな大っ嫌いな英才(ん?もしや、しつちょーが嫌い?)に

高校に入ってからも通い続けて

高2の夏ぐらいから「大学どうすんだよ~!」

と、言い続けても響かず(笑)

なんだったら、私が強制的に「指定校推薦で大学行くからね!!」

って決めたぐらいだったね。

 

そう決めたら「うん」と言うしかない状況になるのが、君だ!

わたしゃ、そうなるのが分かってたけど…ふふふ。

 

「指定校推薦は内申が大事なんだから」

言い続けて、言い続けて、あぁ、もうお互いに飽きた~!

ぐらい、言い続けて、言われ続けて(笑)

 

高3の夏「うっかり、一般受験になったら大変」と思い

少しずつ、学校の内容と平行して受験勉強。

 

特にやりたいこともなかった君を「なんとか大学に入れてやる!」

と、息巻く私とそ知らぬ顔の君。

この関係、4年もやってるんかい!

 

私は行かせたい大学があったけど、その大学を受けるには

履修していない科目があって、出せなかったんだよね。

その時に「可能性を無限にするために、必要な科目がある」

と言うことを、改めて実感。

くぅ…いつも、君には色々教えてもらってる…。

 

君は優しい子だから家族のために「なるべく遠くない大学」を選び

東洋学園大学に決めた。

そこから、一緒に志望動機を考えて、書類を書いて。

「ヤッベ、特にやりたいことねーわ…」

とか言うから、すごい私が頑張って考えた気がするけど??

 

 

「ヤバい、緊張する」

って言ってたけど、きっといつも通りひょうひょうと受験しに行ったのだろう。

 

合格の報告も、顔を見てじゃなくてLINEで

「あ、受かりました」

っていう、冷たい…なんて冷たいんだ(´Д⊂

 

クソー。

冷たいけど、めっちゃ嬉しい(笑)

 

高校・大学と、Rちゃんと一緒で

「おめでとう」を2回も言わせれくれた君。

優しくて、臆病で、でもどこか投げやり(笑)だけど

自分で決めたことは、しっかり出来る子!

 

こちらも、英才で働く気はないようですが…

「大学」という、未知の世界でもっと君が輝くことを

ずっとずっと、祈ってます。

君の優しさが、家族や世の中に役に立つように

たくさん学んで、たくさん悩んで

素敵な大人になってね(‘ω’*)

 

 

本当におめでとう☆:.・*.

 

 

しつちょー川柳

嫌いとか 言う割り4年 長くない?(笑)

↑英才を嫌ってたくせに、4年も通っちゃったね♡ツンデレ♡

 

 

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*英才個別学院 上野毛校 概要。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【住所】

〒158-0093 世田谷区上野毛1-12-11 アベニュー上野毛3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ方法】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kaminoge.com

②当教室までお電話ください

03-5758-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 上野毛校 フェイスブック
英才個別学院 上野毛校 ツイッター
英才個別学院 上野毛校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上野毛校 Google+