世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上野毛校

4年目の3.11に何を思いますか? 上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】

上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】の近藤です(n’∀’)η゚*。:*!

☆^(*・ω・)ノ~~~こんにちは♪

 

今日は3月11日ですね。

福島県郡山市出身の私は、この日が何よりも苦しい日です。

4年前の2011年3月11日 午後2時46分。

あなたは何をしていましたか?

私は地元の福島県郡山市で学習塾をやっていたので、教室に1人でいました。

その時の事を思い出すと、怖くて仕方がないです。

今も私の家族や友人は福島県にたくさんいます。

未だに住む場所が定まらない友人もいます。

その子は、一生自分の実家には帰れないと笑って言ってました。

苦しい事を笑って言えるぐらい強くならなくちゃいけない環境に今もいるの…尊敬してます。

普通に生活をしている事や実家がある事が、こんなに幸せなのかと思います。

 

原発事故があった日、両親の会社にたくさんの報道関係者が来ました。

「社長、まだ発表されてないですが早く逃げてください。

せめて、娘さんだけでもここから遠ざけてください」

そんな言葉を報道各社の人から聞きながら、私はおにぎりを食べていました。

「何言ってんだ、こいつら。大袈裟だな」

と思っていました。

でも、大袈裟じゃなかったですね。

私の住む地区は、水道が5日間不通になりましたが

電気も通っている、ガス(プロパンガスなので)も床暖房(灯油もある)もある

ガソリンも満タンで食べ物もあるという環境だったので

他の方に比べたら、何も苦労はしてなくて申し訳ない気持ちになりました。

うちの父親はご近所や私の友人に色々なものを配ってましたね。

父親のサバイバル能力と備蓄能力の高さが活きました。

被災したという感じではなかったですし、海側の方に申し訳ない気持ちになりました。

 

福島県内では未だに天気予報の後に、各地の放射線量を発表しています。

未だに福島県内で東京電力に送るための電力を水力発電で作ってます。

知ってましたか?

知らないですよね。

 

 

何も終わってないし、何も始まってないなと報道を見ていて思います。

 この日だけ、被災地を思い出すのではなく

毎日とは言わないけれど、日常生活の中で

少しでもいいから、被災地の事を想ってください。

 

 

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*英才個別学院 上野毛校 概要。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【住所】

〒158-0093 世田谷区上野毛1-12-11 アベニュー上野毛3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ方法】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kaminoge.com

②当教室までお電話ください

03-5758-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 上野毛校 フェイスブック
英才個別学院 上野毛校 ツイッター
英才個別学院 上野毛校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上野毛校 Google+