世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上野毛校

英才なら不可能なんてありえない!⑦ 上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】

上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】の近藤です(n’∀’)η゚*。:*!

☆^(*・ω・)ノ~~~こんにちは♪

 

さて、今回は都立受験合格ストーリー第七弾。

最終回です…寂しい…

Rちゃん 都立目黒高校

。・:*:・゚’☆,。・:*:合格おめでとうございます。・:*:・゚’☆,。・:*:

20090408131540

 

Rちゃんも、初代室長の頃からいた生徒で、私の大先輩でもあります!!

Rちゃんは、走るの(体育の実技)以外ならば

なんでもオールジャンルOKの優秀な女の子。

私が赴任した当初は、講師とは仲がいいけど

私の事は明らかに怪しんでいる(笑)という状態でした。

ちょいちょいっと近寄って、距離を縮めて

特に部活を引退してからは、私が「帰るよー」というまで

私の周りでチョロチョロしてました(笑)

その時に、たくさん話をして将来の事とかいっぱい話したねぇ。

 

そんな君は、優秀なのに「高校なんてどこがいいか分かんない…」とか

「マラソン大会があるから、この学校はヤダなぁ」とか

なんか、普通の生徒とズレた!?感覚の持ち主でした…よね?

でもやっぱり、高校はどこかに行かなきゃだよね!!

という事で、3年生の春ぐらいから一緒に魅力的な高校探しをスタート。

ハッキリ言って、君は「ちょっと頑張ったら、どこでも入れそう」な生徒。

思わず私も高い目標を掲げてしまう・・・

夏休みに、都立国際高校を見学に行き「楽しそうで良かった!!」

と、まずは都立の第一志望を決めました。

私立はどこにする?という時も「どうせなら、大学がついているところ…」

なんて言いながら、夏休み中にはしっかりとした目標を持ちました。

塾で勉強するよりも、どちらかというと自分で頑張れるタイプの君は

私の出した課題も、一生懸命やってくれました。

そして、私立高校の合格発表の日。

まさかの展開が君を待っていて…行きたくない私立しか

合格させてあげられなかった。

「私がそこを受けても大丈夫って言って、受けさせたから!!

受けなくてもいいショックを受けさせてしまった!!」

と、自分を物凄く責めました。

その時に君は「受けられてよかったから大丈夫だよ」と。

その高校を受けたことが自信とやる気に繋がるという、プラス思考!!

 

ただ、ご存知の通り都立国際高校の倍率は約5倍。

本来であれば、君の力を信じて受けさせたい。

だって、過去問でも80点以上を普通に取っていたから。

だけど、それは「もしダメだったら行きたくない私立に行く」というあまりにも大きなリスクが伴う。

そこで、君は願書を取り下げるという決意をしてくれました。

 

都立国際高校は3教科受験。

という事は、冬からほとんど理科・社会には手を付けないで

難しい英語や苦手な関数と図形の融合問題しかやっていなかった…と言っても過言ではない状態。

願書取り下げをしてから、入試まで1週間。

今までやっていた、理科と社会のワークをどうしたら1周終わらせられるか?

一緒に考えて、その通りに君は勉強をしてくれて

無事に【合格】を掴みとって来てくれました。

 

ちょっと照れたように、でも嬉しそうに「合格したよ」と言われた時

本当に安心して…そして、本当に申し訳ないとも思いました。

でも、君はそこで終わる子じゃない!!

「ねぇねぇ、Rよ。だったら高校で常にベスト5に入ってようよ(笑)」

「あ~そうするー❤だったら指定校推薦取れるよね~❤」

超前向き!!!!!

という事で…受験が終わって間もない君は、すでに高校の準備。

や、やりおるな…(笑)

 

よし。

私が、必ず君を常に学年5番以内にいられるように鍛えるぞ!!

で、3年後は講師ですね❤ ←気が早い

 

室長川柳

数学が 苦手ながらも 根性で!!

↑Rは数学が他に比べて苦手でしたが、最後の根性がすごかった!!

 

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*英才個別学院 上野毛校 概要。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【住所】

〒158-0093 世田谷区上野毛1-12-11 アベニュー上野毛3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ方法】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kaminoge.com

②当教室までお電話ください

03-5758-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 上野毛校 フェイスブック
英才個別学院 上野毛校 ツイッター
英才個別学院 上野毛校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上野毛校 Google+