世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上野毛校

英才なら不可能なんてありえない!② 上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】

上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】の近藤です(n’∀’)η゚*。:*!

☆^(*・ω・)ノ~~~こんにちは♪

 

さて、今回は都立受験合格ストーリー第二弾。

 

Yちゃん 都立世田谷総合高校

。・:*:・゚’☆,。・:*:合格おめでとうございます。・:*:・゚’☆,。・:*:

flower-back1103

君に出会ったのは、2年前の3月。

その頃からずっと「世田総に行きたい」と言っていました。

君は、ちょっとでも成績が上向きになると

なんだかんだと理由をつけて、よく宿題をサボってましたね…

私に何度怒鳴られたことでしょう(笑)

でも、ちょっとでも上がるとすぐに「しーつーちょー!!」

と言って、教室に飛び込んで来てテストを見せてくれました。

で、再び宿題サボりましたね(笑)

頑張った成果がちょっとずつ見えて、模試の成果が上々だと

これまた宿題をサボり、私との約束を破り。

そんな事の繰り返し。

追っかけっこをひたすら君としていた記憶が色濃いぞ。

さて、3年生になってから君に異変が表れた。

理由は明確だったから、それを責めるわけにもいかず

家族会議with室長 というのを繰り返しました。

でも、それを理由に勉強から遠ざかり

私はあえて何も言わず、散々な結果を出させました。

室長としては、最低かもしれないけど

自分で気付いて、行動しないといつまで経っても

「室長が言うからやる」になってしまうのが嫌だったんです。

そして、気付いて自分で「室長、宿題出して!絶対にやってくるから!!」

と、意気込んで…またちょっとした事件。

その後も、やっぱりなんだかんだと理由をつけてはサボる。

私に「お前なんか知らない。勝手にしろ」と言われ

相当落ち込んで、そこから奮起したね。

恐らくだけど、君を泣かせた回数も君の前で室長が泣いた回数も

ダントツのナンバーワンだぞ。(お母さんを泣かせた回数も…だな)

あの時、私にスマホを取り上げられなかったら、きっと君は合格しなかった。

君が合格するためなら、どれだけ恨まれてもいいと思った

 

連絡が遅かったから「ダメだったんじゃないか…」と落ち込んでいた所に

「室長!合格したよ!!」という連絡。

「おせーじゃねーか!!」と怒る私。

でも、最高の景色を見せてくれてありがとう

 

君も室長がいないと生きていけない体になってしまったので(笑)

お父さんを泣きながら説得して、4月以降も一緒にお勉強できるようになったんだよね。

なんだ、出来るじゃない。

なんだってやれば出来るじゃない。

 

室長を強くしてくれたのは、君と君のお母さんだね。

そして、室長と講師を信じてついて来てくれて

本当にありがとう。

これからもよろしくね❤

 

室長川柳

泣きすぎて 枯れたはずだが まだ出るぞ

↑涙って枯れないもんなんですか(笑)

 

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*英才個別学院 上野毛校 概要。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【住所】

〒158-0093 世田谷区上野毛1-12-11 アベニュー上野毛3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ方法】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kaminoge.com

②当教室までお電話ください

03-5758-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 上野毛校 フェイスブック
英才個別学院 上野毛校 ツイッター
英才個別学院 上野毛校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上野毛校 Google+