世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上野毛校

英才なら不可能なんてありえない!① 上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】

上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】の近藤です(n’∀’)η゚*。:*!

☆^(*・ω・)ノ~~~こんにちは♪

 

えっと、ここからしばらくは「どうでもいい話」を割愛します(笑)

さぁ、ここからは超絶室長が泣きまくった都立組の

受験合格ストーリーをお送りします。

 

 

まずは・・・

 

Kくん 都立深沢高校

。・:*:・゚’☆,。・:*:合格おめでとうございます。・:*:・゚’☆,。・:*:

 

flower-back1103

「え?深沢高校で苦労したの?」

なんて思わずに、とりあえずハンカチを準備してお読みください。(ハードル上げちゃった!)

 

Kくんと出会ったのは、4月中旬。

「もう、行く高校がありません…どうしたらいいですか?」

というご相談が、私とKくんの出会いです。

その頃の成績は…えーっと…オール2です。(ちょっと1もあったよね、きみ…)

しかも、限りなくオール1に近いのではないか?というオール2です。

 

正直、とてつもなく悩みました。

「私はこの子を無事に合格させられるだろうか?」

そんな不安が、ずっと頭の中にありました。

そして、その時に決めました。

「私はこの子が合格するまでは、この子の前では絶対に泣かない」

と。

Kくんの前では泣いた姿を1度も見せませんでしたが

自分のふがいなさに、何度も何度も泣きました。

それこそ、試験の結果が返ってくるたびに…

 

でも、Kくんと一緒にまずは英語・数学の基礎を埋めるところから

夏期講習はコツコツと頑張っていきました。

模試の結果が芳しくなくても、Kくんは泣きごとを言わずに

黙々と頑張ってくれました。

冬期講習はついに、パンドラの箱であろう…国語に触れる事となりました。

・・・おや?国語はいけるじゃないか!!

という事で、国語を得点源にするべくたくさんの文章を読み

英語は、リスニング・記号問題を中心に。

語彙力を増やして、長文が少しずつ読めるようになりました。

数学は、ちょっと苦手すぎていろいろ忘れたね(笑)

でも、計算問題と座標を求める問題は8割は出来るようになったね。

 

そして、私立高校の入試。

実は2校受けて、どちらも合格させてあげることが出来ませんでした。

悲しい思いをさせてしまいました。

そこからのラストスパート、1週間。

本当に、なんと言葉にしたらいいか分かりません。

正直、私がイライラしてちょっと八つ当たりしてしまいました。(ごめんね!)

 

そして、運命の2/24を迎え・・・

合格発表の3/2の一報を受けて・・・

「先生、合格したよ」

という連絡に

「お前、なにを嘘言ってんだ?」

という反応をしてしまいましたが…

ジワジワと喜びが脳内を駆け巡り…朝からずっと泣いてました。

そして、Kくん本体に会えて安心しすぎて

こんなおばちゃんに抱きつかれてかわいそうに…ですが

Kくんを抱きしめて、思いっきり泣きました。

「お前のこれが一番見たかった!!」

と、合格証書に涙の跡を残してしまうほど、泣きました!!

 

4月から、ずっと我慢していましたが

ついに、Kくんの前で色々な感情を爆発させました。

 

もう、私に語彙力がないばっかりに何も伝わらないと思いますが

本当に∞嬉しかったんです。

そして、本当に心から「あぁ、この仕事しててよかった…」と思いました。

 

ちなみに、最終的に「ホント疲れた…」と言って泣いてもいましたが(笑)

 

 

室長や講師のみんなを信用して、ついて来てくれてありがとう。

最高の景色を見せてくれてありがとう。

何よりも、最高の頑張りをしてくれてありがとう。

 

Kくんは高校生になってからも、英才に通い続けます。

ふふ、室長ナシでは生きられない体になったな(笑)

 

 

室長川柳

ありがとう 私が言うよ 全員に

↑最高の景色を見せてくれた現中3生、ありがとう。

 

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*英才個別学院 上野毛校 概要。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【住所】

〒158-0093 世田谷区上野毛1-12-11 アベニュー上野毛3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ方法】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kaminoge.com

②当教室までお電話ください

03-5758-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 上野毛校 フェイスブック
英才個別学院 上野毛校 ツイッター
英才個別学院 上野毛校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上野毛校 Google+