世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上野毛校

”入って良かった”って思える学校選びを…

”入って良かった”って思える学校選びを…

 

ヾ( ゚∀゚)ノ゙<上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】の近藤です

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんにちわっほい

 

今日のしつちょーのどうでもいい話。(2回目)

わたくし、スマホ2台&ipadを所有しているのですが

片方のスマホ、もういらんなーと思って解約をしに行きまして。

まぁ、相手は必死に止めますよね。

「持っているとこんなにお得なのに、なんで解約するの!!」←って事だと思うのですが

「あ~めんどくせ~」と、脱しつちょーモードの時は常に思っているので

「あなたの計算だと年間これぐらいで、解約をする事によって・・・・」

と、電卓を出して黙々と計算をして

淡々と自分へのお得感を説明したら

ムカついたのが、すごい勢いで解約して頂けました♡

 

 

そんな中…(?)

高校生の試験結果が続々と、返ってきてます。

そこで、とある2名の生徒のお話をしたいと思います。

 

まずは、現在高校3年生のKくん。

中学校時代の最低点数は”3点”という驚異の記録保持者!

英才で勉強を始めたのは、中3の5月です。

併願優遇を取れず、私立一般受験するも…

見学などに行っていない事をマイナスとされてしまい

合格させることが出来ず、、、

しかし、某都立高校に入学(学校名はあえて伏せますが)

あの頃のKくんは、大学に行くなんて事は考えられるはずもなく

高校に入るのに、入れるのに必死な日々でした、本当に。

「どうしよう」って思ってたのに、合格の知らせを聞いた時

私がきっと、しつちょーとして初めて嬉しくて泣いた日です。

その後、私の涙腺は常にぶっ壊れておりますが。

そんなKくんも、ついに大学受験を考える時になりました。

正直「どうしたいの?」と聞いても、高校1・2年生の時は

何も分からない状態だったけれど…

今は、大学入試に向けて頑張っています。

今の成績ならば、指定校推薦も取れそうだし一般推薦入試も合格出来そう。。。

今回の試験結果も、最低点でも”75点”です。

最低点が中学時代の25倍って、脅威(笑)

中学校時代、そんな点数見たことなかった!

毎週、楽しそうに学校の話を聞かせてくれるので

心の底から、本当に私は嬉しいです。

 

 

そして、今年高校に入学したTくん。

小6の12月から一緒にいます(笑)

「しつちょーのこと嫌いなくせに!!飽きたんでしょ!!」

って言うと

「飽きてて嫌いだったら4年もいねーわ(笑)」

という会話を日々繰り広げて笑い合ってます。

Tくんもね、行きたい学校の単願推薦が取れず

一般入試で挑みました。

そんなTくんの、初試験も返って来ていて

「あ、だろーね(笑)」という点数もありますが

数学で90点を取って来てくれました。

「95点いけると思ったのになぁ」

って言われて、100点じゃないんかい!と

鼻で笑っちゃいましたが(笑) ←愛です♡

 

まてまて。

65点取ったら、小躍りしてたしつちょーの記憶はなんなんだ?(笑)

 

他の教科も、中学時代に比べてとても上がっていて

平均点…の半分ぐらいだったTくん、今は平均点を上回っている教科が増えて

本当に楽しそうに高校に通っています。

 

 

ブログに登場した、この2人は

「そんなに偏差値が高くない学校」に行っている子です。

レベルの高い学校ではないけれど、自分で選んで行った学校で

いい成績を取り、毎日楽しく学校に通ってくれています。

塾のしつちょーとして、これよりも嬉しい事ってあるだろうか?

と、この2人を見ていると本当に思います。

 

確かに、偏差値の高い学校に行く事を目標にする事もいい事です。

でも、それよりも”自分に合った学校”に行って欲しいと

心から願っていて、うちの子の成長を見守っています。

 

「英才に行ったら、そんなにいい学校に入れない」

って、陰で言われているのを知っています。

 

でもね。

みんな第一志望に入ってるんだよ?

私は「いい学校」=「偏差値の高い学校」

とは、思っていません

みんなが望んで入って、楽しく通うことが出来る学校が

「いい学校」だと思ってます

 

英才で受験した高校は全員「学校、楽しいよ」ってニコニコしていて

私は、すごく嬉しくて幸せな気分になります。

なんなら、英才に残ってくれているのも嬉しいんです。

行きたい学校に行ければ、入ってからも頑張れるんだなって思います。

 

偏差値の高さだけが、学校の価値じゃないです。

楽しく充実した高校生活を送れる学校

一緒に、しっかり選びましょうね^^

 

 

しつちょー川柳

志望校 選ぶ基準は ”充実度”

↑充実した高校生活ほど、いい学校はないと思う!!

 

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*英才個別学院 上野毛校 概要。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【住所】

〒158-0093 世田谷区上野毛1-12-11 アベニュー上野毛3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ方法】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kaminoge.com

②当教室までお電話ください

03-5758-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 上野毛校 フェイスブック
英才個別学院 上野毛校 ツイッター
英才個別学院 上野毛校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上野毛校 Google+