世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】にお任せ下さい!

menu

世田谷区上野毛エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上野毛校

ブランド力が大切なのか?(な??) 上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】

上野毛の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上野毛校】の近藤です(n’∀’)η゚*。:*!

☆^(*・ω・)ノ~~~こんにちは♪

 

通勤用の本を忘れて家を出てしまい

電車の中でやる事がなくて絶望している

そして、情緒不安定?になっている室長です。

今日はいいお天気ですね。

洗濯したり、バタバタしてたから忘れちゃったのかしら…

 

さて。

ネットニュースを見ていたら、気になる記事が。

大学競争早慶戦 慶應が圧勝

という記事。

 

慶應大学と早稲田大学共に合格した学生に

「どちらに進学したか」をリサーチした結果

慶應大学の圧勝!との事。

記事から引用…

早稲田大学(左の数字)/慶応義塾大学(右の数字)

政治経済学部44%/経済学部56%
政治経済学部18%/法学部82%
法学部10%/法学部90%
商学部33%/商学部67%
文学部40%/文学部60%
文化構想学部14%/文学部86%
国際教養学部73%/文学部27%
国際教養学部5%/法学部95%
基幹理工学部38%/理工学部62%
創造理工学部29%/理工学部71%
先進理工学部31%/理工学部69%

 

法学部が絶望的なぐらい慶応大学へ進学している!(ノД`)

そういえば、私の従妹も横浜国大と慶應大で慶應大を選んでました。

「なんで?」って羨ましさ半分、聞いてみたら

「おしゃれなイメージだから」と言われて「そんだけ?!∑(・ω・ノ)ノ」となりましたが。

なぜ、慶應大学がいいのか?

 

私の時代の時は、こんな感じで言われていました。

慶應大学のイメージは「都会的」

早稲田大学のイメージは「泥臭い」(失礼!)

 

記事の中では

1991年、慶応義塾大が湘南藤沢キャンパス(SFC)に総合政策学部、環境情報学部の2学部を新設し

学力以外の熱意なども合わせて考慮するAO入試を導入します。

英語やコンピュータ教育が注目され、慶応のイメージは「最先端の大学」に一変します。

 

と、慶應大学が優勢になった要因を分析しています。

確かに。

AO入試というものが世間一般的に広がったのは

慶應大学が先駆けですね。

 

少子高齢化の今、学歴社会は終わったとは言いますが

やっぱり、熾烈な受験戦争を戦い抜いてきた学生は

学業はもちろんの事、気持ちの上でもかなりの強者だと思います。

私のイメージですが、本当に慶応大学の学生は

自分をしっかり持っていて、芯が強いと感心します。

 

身近に早稲田出身者がいるので、大きな声では言えませんが

やっぱり「しぶとい」でも「学生生活を謳歌している」イメージが、慶応大学にはある・・・

その根拠は分からないのですが、なぜかそんなイメージ…

入った事も見た事もないんですけどね(笑)

 

といえども。

大学は、名前で選ぶよりも「そこで何をしたいか」が一番重要です。

今は変わった学科もたくさんありますし、多様に学べる環境が整ってきています。

私は偏差値の高さ・低さだけで大学を選ぶ時代は終わっていると思っています。

あなたの恋した❤大学が、あなたの一番行きたい大学です。

恋い焦がれるぐらい、その大学を愛していれば

世間の評判なんて関係ない!と、私は思ってます…けど。

どうでしょうか??

 

ちなみに、私は不純な理由で慶応大学vs早稲田大学なら

早稲田大学に1票です(笑)

(室長の好きな音楽が分かると理由が分かるかも)

 

 

恋する❤大学が見つからない高校生の皆さん

無料個別学習相談会を開催しておりますので

一緒にあなたが恋する❤大学を探しましょう。

教室にてお待ちしています°+(*´∀`)b°+°

03-5758-3636 にお電話頂き、ご予約いただくか

【英才個別学院 上野毛校のホームページ】から ご予約下さい( `Д´)

 

 

室長川柳

晴れてると 洗濯したい ダメだよね

↑もしかして、室長は仕事より家事が好きかも…

 

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*英才個別学院 上野毛校 概要。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【住所】

〒158-0093 世田谷区上野毛1-12-11 アベニュー上野毛3階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせ方法】

①当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kaminoge.com

②当教室までお電話ください

03-5758-3636(14:00~21:00 日・祝休み)

。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 上野毛校 フェイスブック
英才個別学院 上野毛校 ツイッター
英才個別学院 上野毛校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上野毛校 Google+